まるごとケーキ石鹸なのに止まらないウキウキ

まるごとケーキ石鹸なのに止まらないウキウキ

ケーキ石鹸を贈り物で貰う機会が増えて、大満足の私です。ケーキ石鹸が好きだという話をしていたおかげかな?と思っています。

 

ケーキ石鹸とは、その名前の通り、ケーキの形をしたまるごと石鹸です。

 

このケーキ石鹸の特色は、見た目の可愛らしさ・楽しさと、香りです。

 

見た目は小型のまるごとケーキで、精巧に作られています。置物としてディスプレイしちゃいたいくらい、可愛らしいです。

 

それに、使ってみると、まるで生クリームのようなフワフワのホイップ泡が立ちます。これも、凄くケーキっぽいですよね。

 

加えて人気の秘訣が、その香りです。

 

ケーキ石鹸の香りは、甘い香りなんです。

 

生クリームの泡と、甘い匂いに包まれたら、まるごとケーキ石鹸なのに気分はまるでファンタジーです。

 

ケーキにも色んな種類があって、チョコレートやらフランス、
バナナケーキなど、どれもその具材通りのフレーバーで、楽しませてくれます。

 

もちろん美容成分もバッチリ。美容液に近い成分を添加してあるので、お肌にも効果的なんです。

 

私は、ケーキ石鹸を貰ったら、その日の気分に合わせた香りの石鹸を使うことにしています。

 

嬉しい事があったら、好物のストロベリー味やバナナ味の匂い。

 

嫌なことがあってリフレッシュしたい時は、すっきりする柑橘系や果物の匂い…といった感じです。

 

泡を手にとってフワフワしながら、香りを楽しんでいると、嫌な現実も忘れ去って、心なしか肩こりなんかも治っていく気がしていきます。

 

ケーキ石鹸は、非日常を演出する小道具として超ぴったりなんです。

 

可愛いので、絶対に手に入れちゃってください!